夢を叶えるための方法

夢を叶えるための方法

2021-01-29 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

夢みてますか?

オレは夢しか見てません(笑)。

なんか夢を語る事をダサいとかカッコ悪いっていう人もいるけど、カッコいいことだと思うんだけどな…。もちろんそれに向かって努力とかをしていることが前提にはなるんだろうけど。

音楽が大好きで寝ている時でも夢の中で曲を書いたりしているくらい。

自分が作り、演じる側になった今も音楽を聴く時間が幸せ。

CD等の音源・ライヴ問わずカッコいいものに出会えるとワクワクドキドキする。

最近はサブスクで聴けちゃったりするので昔買えなかったCDとか平気で一日5時間くらい聴いてると思う。

すごい時代だなーと思う。本当にいい意味で。

10代から20代前半の時にこんなんだったら良かったのになー。

さて、たくさん見た音楽の夢の中で叶ったこともたくさん。

まだ、叶っていないこともたくさん。

昨日も書いたんだけど、3月7日にこんなイベントが決まっています。


BAYSIS PRESENTS

高木フトシ / 新宿心音会板谷祐 / YOSHIDA AKIHIKO(O.A)

開場 18:00  開演 18:30  │  当日 ¥4000  前売 ¥3500

〈会場チケット予約方法〉
・TIGET予約ページ
https://tiget.net/events/119357
【ご予約時ご連絡先入力ご協力のお願い】
BAYSISでは来場者様の情報を控えさていただきます。
感染者が発生した場合など、保健所等から要請があった際は情報提供をさせていただきますので予めご了承下さい。
※チケット予約時、必ずお名前(本名フルネーム)、電話番号、ご住所の入力をお願いします。
※規定数に達した時点で予約受付終了となります。

※ツイキャスプレミア配信でもご視聴頂けます。
 配信チケット:¥2500
・配信チケット購入ページ
https://twitcasting.tv/baysisyokohama/shopcart/50905
・視聴ページ
https://twitcasting.tv/baysisyokohama
※当日BAYSISオンラインストアにて投げ銭を受付けます。
https://baysis.stores.jp

このイベントも叶った夢のひとつ。

高木フトシさんは去年にオレの尊敬する大好きな加藤卓雄さんのラジオ『狛江交錯点』で出演しているのを聴いて、お二人のツーマンを観に行ったのをきっかけにお会いしました。

本当に久々に「ガツン!」と音と世界観にやられました。

いつかご一緒できればいいなーとその時から思っていて、そもそもフトシさんのバンド『HATE HONEY』って10代後半か20代の頃に音楽雑誌とかで見ていたような少年だったので感激でしかない。

そんな『HATE HONEY』のCDを本日AMAZONで買ってしまったくらいファンです(笑)。

新宿心音会板谷祐さんは、ご挨拶とかはした事は一度もありませんが、オレが中学・高校の頃タスクさんが当時やっていた『ZI:KILL』というバンドは知っていて、当時聴いたりもしていて、現在も活動されてる『THE SLUT BANKS』も当時音楽雑誌でよく見ていたような方。そして今このブログを書きながらBGMは『THE SLUT BANKS』。

そんな青年期に雑誌の向こう側にいたお二人のツーマンライヴのオープニングアクトで演奏できるって本当に言葉では伝えられない思いがあって…。

まずは本当に今日まで支えてくれたみんなに感謝しかない。

そして、本当にみんなに観てほしい。

その日のオレのステージはもちろんだけど、今も尚カッコイイ2人のライヴを一音楽ファンとして拡散したい!

オレはまだまだもっと会いたい人もいるし、観てみたい景色もあるし、たくさんの笑顔にも出会いたいし、生み出したい作品もあるし、評価だってされたいと思ってる。

夢を叶える方法はしつこいくらい続ける事だと思う。

周囲の声に心が折れたり、世間の評価に心折れても、何があっても自分だけは自分の才能を信じてあげなきゃいけないんだと思う。

その中で自分をよりよく磨いて変えていかなきゃいけない事もあるかもしれないけど、みんなそうして夢を掴んでるんだと言い聞かせることにしてます。

毎日、些細なことで良いので昨日より今日が良くなるように、誰よりも自分が自分の努力を知っているし、そこには真実しかないはずなので誤魔化さずにこれからも進んでいきます!

とりあえず、明日には『HATE HONEY』のCDが届く予定なので楽しみ♪

またあした。