breedの『blooming』歌ったら猫が映り込んだ。

breedの『blooming』歌ったら猫が映り込んだ。

2021-02-18 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

今日はそろそろ弾き語りでまた動画を上げたいなーと思っていたら、なんとなく弾きたい曲が浮かんだので、今回はbreedの曲を。
「breedって何?」って思った方はググっても出てこないのでこれから知って下さい♪

昨日具合悪かったからまだ喉の調子がイマイチで最後の方でやっと温まってきたから撮り直そうかなって思ったんだけど、猫の『めい』がちょうど映り込んでたので「せっかくだしこれで良いか♪」と思いこれで決定。

なんか思い浮かぶ曲がテンポの遅い曲ばかりだったので、一回こういう曲やっておけば、なんとなくしばらくテンポの遅いのとかミディアム中心でも許されるかなーと(笑)。

なんかアコギ持った瞬間にミディアムとかスローの曲ばっかやってるのって、誰も気にしないだろうけどオレ的に許せなくて…。
オレはこのテンポでずっと音楽やってきたので、それを出してはいきたいなと思うのさ。良し悪しは別で完全に自己満だけどね!

次は何を歌おうかな。

本当は新曲とかをやりたいんだけど、一発撮りはマジで緊張するのさ(笑)。

何も加工しない音で聴いてもらって、ライヴハウスや配信で(やっぱり生の音圧が一番だけど…)音色をアレンジ・装飾された世界感を照明と共に堪能していただければと思います。

ちょっと次はマイクの位置もう少し上から録ろうかな。

なんかギターに気持ちが行きすぎてる(笑)。


またあした。