願いを叶える長福寿寺へ行ってみた。

願いを叶える長福寿寺へ行ってみた。

2021-02-23 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

誰でも願いのひとつやふたつあって、「それが叶えば良いのになー」と思ったこともあるはず。
オレはひとつやふたつどころじゃなくたくさんあります(笑)。
そして、ご存知の方もいるかもしれませんが、本当に運がない…というかツイてなくて…(笑)、少しでも運を引き込めればと思ってお参りに行ってきました♪

むしろお祓いに行ったほうがいいのかもしれないと思っているくらいのツイてない具合なんですが、何か変われば良いなと思いながら海を見に行く途中でお参り。

素晴らしい天気で着きました長福寿寺。
アクセスとか詳しい情報はこちらから♪

祝日のため、けっこうな参拝者の方がいらっしゃいました。
と、言っても密とは無縁なこの程度ですが…(笑)。

入り口のところの石碑。
何が書いてあるかはわかりませんでした。

こちらが吉ゾウくん。
けっこう大きい!そして近くで見ると迫力があります。
右足から時計回りに願い事を心の中で唱えながら時計回りに回ります。

参拝後はちょっと散歩。写真は休憩所なんだけど、天気のせいもあるかもしれないけど雰囲気がいいのでのんびり散歩するにもいいかも。

おみくじを最後に引いたんだけど、おみくじの番号が『一番』でした。
なんか良いことあるかなと期待してます!
この後オレに良いことがあったら、本当にみんなも行ったほうがいいと思います(笑)!

その後は海へ!きれな海を定期的に見ないとやる気なくなる病なので、きれいな海を見て癒される。

ほとんど人がいないんだけど、みんな車なので車は結構いっぱいでした。

海っていいよねー癒される。海のそばに、いつでも見に行ける距離に住みたいなー。


またあした。