レコーディングの再開とライヴの準備。

レコーディングの再開とライヴの準備。

2021-03-05 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

レーディングしてる最中にデータが消えたことある人ってオレだけではないと思うんだけど、なぜかオレは毎回なります(笑)。
たぶん時間をかけすぎなのも原因の一つかも。
そんな訳でレコーディングを再開。

Macも基本的にレコーディングの時しか使わない事にしてるので久々に立ち上げ。
iPadのサブディスプレイ化はとても便利。
プラグインやインターフェースの設定はiPadに持っていけば楽。

Sidecarっていう機能らしい。
https://support.apple.com/ja-jp/HT210380
同じapple IDで利用してればBlueToothで接続して簡単に利用可能。

フレットベースを久々に弾く。
やっぱりベースって難しいなーと思いつつ、前回のソロは途中で断念したベース録りも今回はちゃんと(今のところ…)自分で。
前に比べるとずいぶんベース上手くなったな。
特に練習してないんだけど…。
イメージが湧くようになったからかな。

ソロ名義だからね。始めた時から全て自分でやるのが理想。
どこまで出来るかわからないけど、あまりにもオレがダメダメだったりアイデアが出てこなかったらヘルプ出します(笑)。

さてさて、ついに3月7日が迫ってきた!

10代後半から20代前半に雑誌の向こう側の人たちとして知っている方々のツーマンにO.Aとして出演させて頂きます!

http://www.yokohamabaysis.com

03/07(Sun)
BAYSIS PRESENTS
高木フトシ / 新宿心音会板谷祐 / YOSHIDA AKIHIKO(O.A)
開演 18:30  │  前売 ¥2500

この度の緊急事態宣言を受け、何とか有観客での開催が出来ないかと慎重に状況を静観しておりましたが、
昨今の情勢を鑑みて、当公演は無観客配信ライブに変更とさせて頂きます。 
ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。

・配信チケット購入ページ
https://twitcasting.tv/baysisyokohama/shopcart/50905
・視聴ページ
https://twitcasting.tv/baysisyokohama
※当日BAYSISオンラインストアにて投げ銭を受付けます。
https://baysis.stores.jp

オレにとっては夢のような1日です。

なんか今になって緊張してきた(笑)。
この日の事を夢でも見てしまうまさに『夢にまでみた一日』。

無観客の配信のみライヴになってしまいましたが、世界中で観ることができるので、世界中の人たちに見てほしい。
今もなおカッコイイ二人とこうしてオレが同じステージ立ってる瞬間を一緒に過ごして下さい。

最高のライヴをします!


またあした。