カラスミのパスタ!

カラスミのパスタ!

2021-03-09 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

今日は特に何もなくのんびりと家で仕事をしながら過ごす。
天気がいいんだけど、カーテン開けてないとまだ寒いね。
コタツで仕事しながらスコットと戯れる。
昨日書いたハイタッチをしてくれる時を写真に撮りたくてチャレンジしてみたんだけど、全然撮らせてくれない(笑)。
何故かカメラを向けると逃げていくんだよね…。小さい頃にフラッシュとかで怖い思いしたのかなー??

そんな訳でこれが限界!この右手をニュッとオレの方に向けてくるんだけど…。
いつかこの可愛さをみんなにも届けたい!!

そんな訳で夜は以前もお話しした大量に頂いたカラスミをパスタにする事に♪
美味しい予感しかしない。
特別な事はしてないんだけど、長ネギを叩いて切ってニンニクと鷹の爪とオリーブオイルに漬けておくっていう技を覚えたので、そのオイルで作ってみたりはしたけどいつもより香りもいい!

カラスミを細かく刻んで出来上がったのはこちら!

見るからに…そして本当に美味しい!
でも、パスタの味付けって難しいよね。
いつも何かが足りない気がしてるんだけど…。

誰か美味しいペペロンチーノの作り方を教えて下さい。
やっぱり昆布茶入れた方が美味しいかなー。

またあした。