天気がいいので仕事場を一新。

天気がいいので仕事場を一新。

2021-03-15 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

本当はレコーディングを進めたかったんだけど、あまりにもレイアウトがやる気になれなくて…。
リビングでラインものは録ったりしてたんだけど、さすがに限界を感じ始めたのと、花粉のせいか歌えるコンディションにならないので、ガラッと一新!

とりあえず、体調も良くなくて極力横になってる。

ずっとこうしていたい。

そんな横で猫たちものんびり。

天気がいい!スコットの目つきが怖い(笑)。
とりあえず上からちょっかい出すめい。この後スコットに怒られる。

そんな姿を見てたら体を労ってのんびり過ごそうと思うじゃない。
のんびりするよ。
しかし、レコーディングはかなり切羽詰まってきたので、とにかく環境を整理。

そして、生まれ変わったオレの仕事場…というか実験室…というかオレの全て(笑)。

だいぶ開放感が…!

前はドラムセットが「ドーン!」と部屋の真ん中にありまして…基本叩けないのでハジに追いやりました(笑)。
鍵盤も弾けないのでハジに追いやり距離を取りました(笑)。
両方ともちゃんといつでもすぐに使えるようにはなっているのでこのレイアウトはいいと思う。
ただ、リヴァーブが増えた気がする。
どこまで普段の装備で余計な残響をカットできるか…!?

っていうかバンドで1発録り出来るんだけど、未だかつてbreedでさえやった事ない(笑)。

いつかみんなでワイワイ集まって色々録って遊びたいなー。
酒飲みながらセッションしつつ音作っていって、次の日聴いて「なんじゃこりゃ!?」って思いたい(笑)。
やっぱり一人でやえるよりバンドがやりたいんだね。
一人で作業するのも楽しいは楽しいけど、自分と向き合いすぎてどんどん自分が嫌いになっていく(笑)。

もっといろんな楽器を上手くなりたいなー。

今回のレコーディングは全ての楽器ほぼ100%オレでいきたい!!
人生で一回くらいそういうアルバム作っておかないと…。
次はバンドで作ってもいいし、やりたい事はたくさんあるんだ♪

『作品を残す』ことに拘っていたけど、『作品を作る』事にこれからは力を入れようかな。


またあした。