近所の猫の話。

近所の猫の話。

2021-03-31 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

最近、我が家の玄関をお気に入りにしている猫が3匹居まして、仲良さそうにゴロゴロしている姿に癒されています。
我が家の猫はといえば『めい』が嫌がるスコットを追いかけまして威嚇されるっていう予定調和のドラマを毎日見させられています(笑)。

めちゃめちゃ可愛いけど人の嫌がることが大好きな娘(笑)。

そんな近所の猫たちはやっぱり近づくと逃げちゃうので、オレが出入りする時も出来るだけ見ないようにしながら気を使いつつ、心の中で「ごゆっくり♪」と声をかけていくんだけど、オレと同じ時間が流れているとは思えないくらい彼らには優雅な時間が流れているように感じる(笑)。
オレもこんな生活したいなー。

耳を見ていただくと地域で去勢・避妊された猫だとわかる。このカゴの中に二人で入ってる時とかもあって、すごく癒し。
後は玄関の前で3人で伸びてたりね。
春がきたなー。
そんな季節の移ろいを猫を見て思う。
見守ることしか出来ないけど、幸せな人生を過ごしてほしい。


またあした。