音作り。HXstompとMIDI。

音作り。HXstompとMIDI。

2021-04-16 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

今日はずっと家で音作り。
一曲づつ確認しながら作ってたら結構な量になってしまって…。
SNAPSHOT機能を活用して作ってたら曲ごとに作りそうになり(笑)。
それでも極力増やさない様にしたんだけどな…。

今はBOSSのDD500とMIDIで繋いでるんだけど、タップテンポを一括で管理したいだけだったので、HX stompのチャンネルを変えました。
これ忘れるとアプリで今後MIDI信号作るときにチャンネル1のままやって動かなくてテンパリそう…(笑)。

かなり便利になった!
色々悩んでいた部分がかなり解決。
もう一つバッファー欲しいのが悩み…。
良すぎてエレキの時はアンプ側、アコギの時はライン側に欲しい…!
せっかくだから違うの試してみるのも良いのか…悩む。

結構今のBeyondのtube bufferがサウンドの核になってしまっているからなー…。

明日のスタジオでまた微調整しよう!
ワンマン前最後のスタジオ!


またあした。