思いつきでピアノを練習してみる。

思いつきでピアノを練習してみる。

2021-04-26 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

誰でも「ピアノが弾けたらなー」って思う事って人生の中で一回くらいはあると思うんだけど、オレは人生の中で何度も思いながら挫折をしています(笑)。
原因はスケジュールで『ここまでに出来る様にならなければいけない』ってことがないからだと思って、急遽明日の稲毛K‘s Dreamは10分ステージだし、ピアノでやる事に!

そんな訳で3時間以上ずっと練習。曲は流石に知っている曲を出来るだけ簡単に…(笑)。

二曲練習したんだけど、一曲はあんまり曲を歌ったことのない曲なのでこっちの方が厳しい!
すんなり体に入ってくるのは歌える曲なんだね。こっちの方がピアノ単体だと難しいのに。
とりあえず最低限のコードだけを右手と左手で出して、余裕が出てきたり『ほしいな』って音があったら足していく作業。
なんか一曲通せる様になると楽しくなってくる(笑)。
コードの知識が多少あるので楽だけど、基本的にはそれさえも本来なくても『ものの数分』多く時間がかかるだけだと思う。
ピアノ楽しい!
出口くんみたいに弾けるのは相当先だと思うけど、たまには練習しようって思えた♪


またあした。