音作りと配信ライヴ。

音作りと配信ライヴ。

2021-05-18 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

ずっと妄想の中でしかやっていなかった音作りを思い腰を上げて開始。
頭の中でイメージを作っていたのでスムーズに思い通りの感じにはなったのだが…。
機材(HX stomp)の性能上出来ないことがいくつか発覚し、とりあえずコーヒーブレイク。

これはキャンプ気分を味わいたくて食べた朝食(昼食?)なので音作りの最中にこんなもの食べた訳ではありません(笑)。
なんかこういうシンプルなご飯がなんだかんだ一番美味しかったりするよね。

そんなわけで軽く休憩を挟みつつ大枠の方向性はこんな感じ。

RYOJIさんが作ってくれた右上の機材(RRS:RYOJI ROCK SYSTEMと命名)のおかげでエレキとアコギを持ち替える度に変えてた配線がそのまま使えるようになった!
ギターからアコギの出力とエレキ(アコギの際はエフェクト用サブ)出力にわけて、さらに今回できなかったことを解決する方法としてヴォリュームペダルがあればなんとかなりそうなので、人生初のボリュームペダルを購入。
エレキ出力の方は3系統に分岐する訳のわからない回線になりました(笑)。

アコギの歪みも復活させたいんだけど、P.Uは普通のマグネットにしないと思う方向にはならなそうなので、しばらくは今までの歪みを少しブラッシュアップできればと思います。

そんな訳で夜はいつもの呑み配信。
特別新しいこともできなかったんだけど、カバーとかちゃんとある程度練習しないとなー(笑)。
酔ってるから余計に適当になってしまう。
本当にお付き合いいただいた皆様ありがとうございました♪
次回はゲストをお招きして配信いたします。

今日は小さい頃からのオレのスターが旅立たれたというニュースが配信の直前にありました。
本当に今でも憧れです。ご冥福をお祈り申し上げます。


またあした。