音作り再び。

音作り再び。

2021-05-24 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

今日こそは音作りを完結させたかったので重い腰を上げて準備。
その前に腹ごしらえしないと何もできないので腹ごしらえ♪

最近お気に入りのローソンの『竜田揚げ弁当』。
本当は『竜田揚げは』唐揚げとして認めてないんだけど、最近なんか好きになってきました(笑)。


明日のライヴに向けて、この間機材の都合で途中までしかできなかった音作りを再開。
今回導入した機材はこちら。

MOOERのボリュームペダル!小さい!!
こんなに小さいんだけど、上下にあるフックみたいなのが広がるのでそこそこの長さになって演奏には全く問題なし。
ここからReturn挿しでサブchを3系統する感じ。
って言っても全然わからないよね(笑)。

アコギ→AB
A(メイン)→バッファー→Bodyrez→ディレイ→出力
B(サブ)→さらにAB
 A→HX Stomp(さらにAB)
  A→歪み→サブディレイ→Return→出力
  B→BASSオクターバ→ベースアンプ→Aとブレンドして出力
 B→ボリュームペダル→Shimmer→HX Stomp(Return)↑

こんな感じって言っても全然わからないよね(笑)。
しかもこれだけやってるけど、ほぼサブはオマケだしね(笑)。
なんとなくやれる事はやれるようになったので、音で遊んでたら曲がまた出てきちゃって…。
しばらくは新曲やってる余裕ないんだけどなー…。
何かのタイミングで!


またあした。