虹。

虹。

2021-05-30 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

すごい雨が降ったなーと思ったらすぐに止み、しばらくしたらまた降り出して、またすぐ止み。
変な天気だなーと思いつつ、ちょっと外に出てみたらキレイな虹。
嬉しくなってしまってしばらく車でウロウロ。

初めて2本の虹を見る。
外側の一本はかなり薄くなっちゃってるけど…。

しばらく走るとこんなにハッキリした虹。
こんなにハッキリした虹を見たのも生まれて初めてかも。

さらにウロウロしていたら反対側も見つけました♪
結構うっすらだけどわかるかなー。

満足して振り返った空には雲を突き抜けた先の青空。
やっぱり地球ってすごいなー。
もし、地球以外に住んでたら木星よりも土星よりも、地球を天体望遠鏡で見たいと思うだろうなー。
この美しさが続きますように。


またあした。