どうも無気力が続くけど、ギターのメンテナンス。サドルのネジとバネをお探しの方へ。

どうも無気力が続くけど、ギターのメンテナンス。サドルのネジとバネをお探しの方へ。

2021-09-06 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

最近、どうも無気力な日が続いていて、必要のない事は本当にやりたくない。
それは調べ物ひとつでもそう。
家にいるときには体が辛くてすぐに横になりたくなる。
これもコロナの後遺症なのか、もともとこんな感じだったか(笑)。

ギターのメンテナンスというか、弾けなくなったギターを弾けるように頼まれたんですが、弾けない原因がブリッジのサドルのネジとバネがないってだけで、ずいぶん前からそのパーツを探しててやっと見つかりました♪

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/240899/

サウンドハウスで見つけました。
普通はサドルごと交換かブリッジごとが多いだろうけど、こういう商品もちゃんとあるんだね。

ギターについてはオレのじゃないので写真とかありません。
一応6個ともネジ変えました。
一本だけ響きが変わったら嫌なので(笑)。
弦を張ってみたんですが、コンディションも良く、電装系はダメだと思ってたんだけどガリはあるけど無事に音は出てます♪
電池も入ってたままのやつなので変えたらもっとシャッキリするかな??

あと一個ボルトとワッシャーをサイズあるやつを見つければ良いかな。
ずっと預かってるので早く返さないと(笑)。


またあした。