オイルランタンを購入。

オイルランタンを購入。

2021-09-08 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

オイルランタンが届きました。
やっぱり電気式よりもテンション上がります(笑)。
灯油かパラフィンオイルを使うんだけど、パラフィンオイルの方はローソクを液化したようなものなので、発火点も高く安全で良いかと。
煤も出にくいしね。

構造は至ってシンプル。
アルコールランプの構造と一緒でオイルに浸っている芯が毛細血管現象で上にオイルを吸い上げるので、その吸い上げた燃料に着火。
言葉にするとあってるか不安になる。
まぁ大体そんな感じ(笑)。

オイルを入れたらしばらく放置して(オレは1時間待ちました)、左側にあるレバーを下げるとガラス部分が上に上がるので芯にマッチやライターで火をつけるだけ。
簡単でしょ?

動画も撮ったんだけど、動画は重たくてアップできないのでこのサイトのインスタのページからご覧下さい♪

ランタンの灯り見ながらハンモックに揺られて最高の癒しでした♪
ただ、あくまでも火を扱うのでつけたまま寝たりしないようにしないと!
あと熱くもなるから火傷にも注意!
もちろん、室内の場合は換気もしっかりと!

取扱説明書の注意書きをきちんと読んで安全にお使い下さい♪


またあした。