なんか抜けてる一日。

なんか抜けてる一日。

2021-10-27 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

最近、なんか抜けてるんだよね…。
今日はそんなお話。

とある申し込みで支払いをコンビニ払いにしたんだけど(そもそもこの段階でなぜカードにしなかった?)、近所にあるのはローソンだからローソンを選んだんですよ。からあげクンも売ってるしね!
どうやらロッピーで操作して支払い用紙が出てくるので、それをレジに持っていくらしい。
まぁ大丈夫!イージーオペレーション!!って思ってローソンへ。

えぇ、もちろん問題なく支払い用紙印刷できました。
なんだけど…。
トイレに行ったのですよ。
そして、お昼時だったのもあってからあげクンのレッドと塩むすびを買って…。
そのまま出てきちゃったんだよね(笑)。
夕方に「今日は支払いも済ませたし、明日確認して…」って思った時に「あ、領収証もらい忘れたな」とか考えてて、この段階で払ってるつもりだったんだよね。
「あれ?そもそも領収証…」って考えた時に支払ってない事を思い出したよね。
それ前で本気で支払い済みのつもりでいた自分が本気で腹立たしい(笑)。

もちろんすぐにその後ローソンにまた行ってちゃんと支払ったんだけどさ…。
すごく不安になったのが、オレの人生でこうやって本当に忘れてきてしまったものあったらどうしようかと…(笑)。
だいたいは思い出すけどたまにわからないこともあるからさー。

そんな今日はつまらないお話でした。


またあした。