ついに稼働したZOIA。

ついに稼働したZOIA。

2022-02-17 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

実は昔…と言っても3年前くらいに一度注文していて、その時には在庫がなくて時間がかかり過ぎたのでライヴに間に合わないためキャンセルした機材なんだけど今回ついに購入。
簡単にいうとマルチエフェクターとモジュラーシンセを合わせたようなそんな機材なんだけど、なんでも出来ちゃいます(笑)。
発想力で色んなサウンドが思いのまま。
トレモロの波を好きな形に変えたり、ディレイやモジュレーション系エフェクトのテンポをペダルで変えてみたり、ギター発信でシンセを鳴らすなんてことも。

とにかくアイデアの数だけの音がある。

ただ、そのかわり使い方にはある程度の知識がないとただのマルチエフェクターとしてしか使えない。
なんならギターとアンプを繋いだだけでは音は出ない(笑)。
ちゃんとインプットとアウトプットを作ってあげなきゃいけない。
本当にその辺はモジュラーシンセっぽくて面白い♪

一日中いじくり倒して、なんとか今までの足元でやっていた音に近いものは作れました♪
良かった良かった。

時間のある時にもっと宇宙的な後を作りたいなー。

とりあえずは遠征用の音をまとめてからだけど…。


またあした。