音作りな一日。

音作りな一日。

2022-02-20 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

前回作ったZOIAのサウンドに加えて、アコギ本来の音を見直す。
壊れたと思っていたLR BaggsのDIが試しに使ってみたら使えてめっちゃ嬉しかった!
とりあえず第一段階クリア!

そして、ここでAB BOXをどこに使うかが問題に…。
大本で分けるか悩みつつ、LR Baggsのプリを通った音絵を使いたくなったのでZOIA内で分ける事にしました。
そして、ZOIAのCPU容量を結構ギリギリまで使ってしまっているので、歪みに関しては別に分けてそのためにAB BOXを使うことに。

歪みをそうすると別の機材で作ることになるんだけど…。
BIASを無料の範囲で使ってみることにしました。
iPhoneを機材に組み込む事でなんとアンプがタダに(笑)。

しかも、音はすごく良い。
レコーディングでも使えるレベル。
なので、このままラインで良い音で調整できればとても良いはず。
ついにORANGEのアンプの音に戻ってきました(笑)。

そんなこんなで気づいたら真夜中に…12時間近く音作りしてました…。
BAISとの連携はまだ出来てないけど、DIも今回ボードに組もうと思ったら、ボードのヘリが邪魔でボードを買うことになりました(笑)。
とりあえずすぐに注文。
早く届かないと配線ができない…。


またあした。