ギターソロとは…。

ギターソロとは…。

2022-05-11 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

なんか世間でギターソロがきたら飛ばすとか飛ばさないとか、そんな話があるみたいなのでギターソロだけをまとめてみました♪

そう、ワンマンの中で4曲しか弾いてなかった(笑)。
っぽいものはあと2曲あるけど、まぁそれは置いといて…。
要するにオレも別に必要とはそもそも思ってないんだってこと。

ただ、入っている曲に関しては絶対に必要。

間奏がオレは一番好きでそこから次に行く展開にドキドキする。
…けど、考えてみると“なんとなくあるだけの間奏”も世の中には結構あるのかもね。
それがそうさせる原因なのかもなーと思うと我々ミュージシャンに問題があるんだろうなと真摯に受け止めざるを得ない。

オレの場合は『起承転結』の『転』が間奏やブリッジなんだと思う。
だから間奏が無い曲はないしある曲にはある。
なんとなく勝手に納得しました。
これからもカッコイイ間奏、そしてギターソロを生んでいこうと思います♪


またあした。