環境を整える。

環境を整える。

2022-08-03 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

めちゃめちゃ呑んだように思うんだけど、ゆっくり寝て髪を切りに行き、機材のセッティングの続き。
スピーカーとレコードプレイヤーが届いて、気分が上がる。
レイアウトはもう少し考えつつ、モジュラーシンセを全部ここに下ろして基本はMPCで音楽を完結させてみたい。
そこにアコギやギター、歌は後から別環境でLogicで重ねていく感じかな。

スピーカーのケーブルの長さ間違えて少し短かったから買わなきゃ…。
なんだかんだでカナレが一番良いような気が最近してます。

レコードプレイヤー初めて再生。
感動しました。

QUEENのアナログ盤のグレイテスト・ヒッツには『TeoToriatte』が入ってるのね。
流れた瞬間びっくりしちゃったよ。

あと、こういう環境にプレイヤーがあるとCDも聴く。

やっぱりCDとかレコードで音楽聴くって良いわ。
心が聴く準備をするからより音楽がしみる。
みんなもプレイヤーはお気に入りを買ってお気に入りの音楽を聴いてみて♪
今はすごく良いものが昔じゃ考えられないくらい安く買えるから。


またあした。