顎が眠れないほど痛かったので、じゃがいもの苗を植えて心を満たす。

顎が眠れないほど痛かったので、じゃがいもの苗を植えて心を満たす。

2022-08-30 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

じゃがいもを植えたいなと思っていたんだけど、ちょうど肥料を買いに行ったらじゃがいもの苗が売ってました♪
そんな訳で即購入。
全体的に関節痛が酷いので土を入れるのとか結構しんどかったけど頑張りました♪

そして、二十日大根と青梗菜もいい感じで芽が育ってきました♪

間引くの勿体無いから次から筋撒きはやめよう!

収穫の楽しみがひとつ増えたけど、じゃがいもも虫にやられやすそうだから対策考えないと♪
上手く虫除けネット付けられたら大根ももう一度やりたい!!

あごが昨日よりも悪化しているのでお粥。

お気に入りのお粥はほぐしたサラダチキンと卵、キムチを加えて胡麻油を少々。

頂き物の桃があったので熟れてたしこれなら食べられる!と思いサラダと桃。

結果…キムチは無理でした。
気合いで食べたけど(笑)。
桃は本当に舌潰せるくらいになっててくれたので美味しく食べることが出来ました♪

ひょっとしてリンパ流しすぎて顎のところで停滞したせい??
とか思い始めて顎よりしたに流してから今夜もゆっくり休みます♪


またあした。