間引き菜をパスタに♪

間引き菜をパスタに♪

2022-09-19 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

育ってきたはつか大根と青梗菜の間引き。
ちょっと遅すぎたかな??
特に青梗菜は根の部分が細くなりすぎてて…。土寄せで何とかなるレベルじゃない気がする。
しばらく様子を見て土寄せをしてみます♪

大量の間引き菜♪
今回はネット掛けてたので虫の被害もなく、おいしく食べられそうです♪
はつか大根に至ってはもう大根になりかけてるものも…。
もっと早く間引きしよう。
あと、筋蒔きは間引くの大変だしもったいないからもうやめよう。

はつか大根の葉っぱのちくちくが気になって食べていいのか悩んだんだけど、穫れ立てだからで洗ってしばらくしたらちくちくなくなりました♪

一応洗った後二つに分けてみたけど、きっとこのまま一緒に調理。
パスタにどん!と入れちゃいます♪

ちょっとハーブっぽい香りのあるのはどっちだったんだろ?
完成したパスタから微かに薫るハーブっぽい香りがありました♪

次は収穫…になるはず!収穫したらまた次の種を捲いて、収穫の喜びを続けていきたい!


またあした。