カバンの中に思いを詰め込んでキャンプの準備。

カバンの中に思いを詰め込んでキャンプの準備。

2022-09-29 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

急に思い立ってキャンプに行こうと準備を始めました。
行くのは明日なんだけど、一つの鞄の中に入る道具だけで過ごしてみようと思ってまずは何が必要で何が必要じゃないかを選ぶ。
と言っても寝袋とランタン、持って行きたい焚き火台は入らないのでそれ以外のものだけど(笑)。
なんかそういう風に決めると“キャンプに行って何をするか”を具体的に考えるようになって、楽しいしなんかこの感覚は楽曲のアレンジに似てる。
必要な音を今までただ詰め込んでたけど、テーマを決めて選んでいく感覚。

すごく良い!

無駄が削ぎ落とされて目的がハッキリする。

考えてみると最初のキャンプは「アレやりたい、コレもやろう!」でごちゃごちゃ持って行ってたけど、初めて書いた曲もそんな感じだったよな…。
さてさて、そんな感じでこれからキャンプが増えると思います♪


またあした。