芋煮にハマってさぁ大変!

芋煮にハマってさぁ大変!

2022-10-02 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

キャンプで食べてからハマってます。
山形にあるヱレキ酒場オリハントで「シンプルな芋煮が一番美味い」と聞いて、素直に実践しているんだけど、本当にシンプルが良いんじゃ無いかなー。

材料

里芋
蒟蒻
長ネギ
豚肉(出来ればバラ肉)
醤油:酒(1:1)
お好みで鷹の爪、砂糖、みりん、出汁(少々)。

コレだけ♪
実は帰ってきて昨日も食べまして、今日は少しだけアレンジもいいかな?と思ってキノコをたんまり入れてみました!
ほぼ見た目キノコ(笑)。
と、いうよりも今夜は残った汁でうどんにしようと思ってこうしたのでもう良いんです(たぶん)。

次のキャンプも芋煮にしようと思ってるくらいいい感じ。
里芋をこんなに食べたのは今年が初めてだと思う。
なんかいいことあるかな♪


またあした。