『SEA TO SUMMIT』のインナーシェラフを試してみた♪

『SEA TO SUMMIT』のインナーシェラフを試してみた♪

2022-10-10 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

今回はインナーシェラフのお話。
『SEA TO SUMMIT』っていう今回オレも初めて知ったメーカーさんなんだけど、こちらのインナーシェラフが良いと評判で購入してみました♪
寝袋(シェラフ)の中に入れるんだけど、+15°C快適になると言うことらしいので、3シーズン用の寝袋でも冬の低地だったら行けるのか??というのがテーマ。
そうすると今悩んでる寝袋問題で実はモンベルの#2(冬もいける)と#3(基本3シーズン)の2種類迷ってるんだけど、#3でインナーシェラフでいけるんじゃないかと。

そんな訳で早速暖房もかけてない最近の寒くなった我が家のリビングのハンモックでくるまって寝てみる。
っていうかめっちゃ薄っぺらくて心配になる(笑)。
まぁそのおかげでコンパクト軽量なんだけどさ…。

肌触りはとても良いです♪
絶対に寝袋よりいいからそれだけでも中に入れるのはあり!
ストレッチもそこそこするので中で動きやすい!
けっこう最近寒いのでハンモックにただ横になってると寒いんだけど、そう言う寒さはいっさい感じませんでした♪
何なら寝てしまいそう(笑)。

+15°Cは言い過ぎかもしれないけどコレがあれば冬のキャンプ場くらいはいけるかな?
後は夏場なんかはむしろコレだけで良い!
この間行ったくらいの温度だったらアンダーブランケットさえ下にあればこれでハンモックいける気がする!
そうなるとめっちゃコンパクトになっていいね♪
これから何度までだったらどの装備でいけるのか少しづつ試していきます♪


またあした。