コーヒーにハマる。

コーヒーにハマる。

2022-10-25 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

定期的にコーヒーブームが来るのだけど、豆を挽くっていう準備からを楽しむのがオレのコーヒーの楽しみ方で時間がそれなりにかかる。
朝の準備とかだとちょっとそんなに時間作れないよねって思うんだけど、そういう時間こそ本当は一番大切なんじゃ無いかなって思う。

別にすごくこだわりがあったりはしないんだけど、どうせだったら美味しいのが呑みたいし、自分の好みを見つけたいじゃない?
なので豆は基本的に深煎りが好きなのはわかっていて、煎り方はともかく『マンデリン』は好きです。
今は我が家にはありません。

なんとなく、根拠もなく『粗挽き』が通っぽい気がして粗挽きで今まで作ってたんだけど、その辺をいじってみようかな。


またあした。