だから今日も豆を挽く。

だから今日も豆を挽く。

2022-10-26 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

昨日の反省を活かして(?)、今日は豆を出来るだけ細かく挽いてみる。
細かく挽くと時間もまたさらにかかるのね…。
まぁ考えてみればそりゃそうだって感じだけど、倍くらい時間かかりました♪

でも、仕上がりはやっぱり細かく挽くと全然見た目からして違うね。

結局はこの辺って好みの範疇だと思うんだけど、雑味が減ってボディがしっかりした気がします。
「ぜんぜんそんな風にならないよ」って詳しい方が見たら思うかもしれませんが、所詮素人の個人的な感想です(笑)。
なんか好みとしてはだいぶ近い。
いい感じです♪

正直、もっと「挽きすぎたから次からは少し粗くしよう」とかあるかと思ってたら、ちょうどいい感じになってしまいました(笑)。

次の遠征の時にはコーヒーセットだけ持って行こうかな♪


またあした。