3回目ギター制作の旅。

3回目ギター制作の旅。

2022-10-29 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

今回でギター制作の旅も3回目。
もうほとんどの仕様も決まり、細かい色合いの話だったり、実際に使う木を選ぶ(コレがメイン)のが目的です。
完成品見るとわかるけど、実はそんなに木の木目とかは関係なかったりするんだけど、最後の打ち合わせです。

めっちゃ渋滞に巻き込まれまして、ご飯を食べる余裕とかが全然なくなり…。
トイレ休憩のついでにパンを食べる事にしました♪

たみこさん!
オレは違うのを食べましたが笠松くんが美味しく頂きました♪

無事にヤイリの工房にも予定より10分遅れくらいで到着。
今回は天気に恵まれて素晴らしい!

早速打ち合わせをして、仕様の最終確認。
そして、いよいよ木材選び!

バック材を選んでるんだけど、この絵だけでなんの材かわかる人がいたらすごい(笑)。
完成までは内緒(笑)。
思ったよりもたくさんの選択肢を頂いてワクワク。

笠松くんも真剣。
きっとオレより木オタクなのですごい脳内で色々考えてるんだと思う(笑)。

トップ材も決めてサイン。
この木がオレのギターになります。
なんかすごい…!
多分完成品を見たら感動して泣いちゃう(笑)。

ヤイリさんよろしくお願いいたします。

その後は名古屋へ移動して安藤さんと合流。

牡蠣を卵で包んだものを食べたり、楽しい呑み会でした♪
明日も3人で楽しく過ごして帰ります♪

そして、ホテルで笠松くんと呑み配信。
途中で急に切れちゃったけどお付き合いいただきました皆様ありがとうございましたー!
ジョッキ缶の500を開ける時は覚悟をしてから開けてね♪

めっちゃ二人とも眠そう…(笑)。
夜中までみんなありがとー!


またあした。