煮卵職人に…オレはなる!!

煮卵職人に…オレはなる!!

2023-01-13 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

煮卵って美味しいよねと思い、買うと高いので自分で作ってみる事にしました♪
なんかゆで卵のベストなゆで時間とか、卵のから剥くのとか、けっこう苦手なことが多くて実は苦手なゆで卵。
茹で時間はこれから研究していこうと思います♪

卵のからは熱いうちに殻を割って水に浸しておけば、内側の膜が白身と張り付かなくなりキレイにつるっと剥けるので、火からあげたらとりあえずスプーンで叩いておく。
薄皮が軽く破れてくれれば冷めても大丈夫。

これを知るまでは本当にゆで卵作るの嫌だった(笑)。

結果としては少し黄身が固かったので、もう少し短い時間で次は試します♪

配信もお付き合い頂きました皆様ありがとうございました!
今日は『オトノハラジオ』にコメント出演させていただいていたので、配信を一度中断してラジオ後にまた配信するスタイルでお付き合い頂きました♪
早く演奏も出来る配信もしたい…。
手がばっちりな状態に早くならないかなー…。

とりあえず安静にしっかりと治していきます♪


またあした。