サイフォン配信(笑)。

サイフォン配信(笑)。

2023-03-10 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

今日は配信前にサイフォンで一度コーヒーを淹れてみました♪
まずは洗浄と、フィルターを煮沸。

今日はこちらを淹れます♪
以前差し入れで頂いた『もっくん珈琲』さんの豆です♪
こちらと『エチオピア』を頂いたんだけど、本当にフルーティな香りで「こんなに美味しい珈琲あるんだ!」って感動したくらい。
珈琲好きの方は是非一度覗いてみてください♪

さてさて、初めてにしては良い感じに豆もこんもりふっくらとして良い感じ♪

肝心の味は…めちゃめちゃ美味しい!
どこの感想でも書かれている通りで香りが出てコーヒーの雑味も減ってスッキルする感じ♪
ドリップより良いとかそういう事ではなくて一つの淹れ方、楽しみ方としてとても面白い!

そして、今夜の配信では何故かウチの猫たちも大集結(笑)。
今夜もお付き合いいただきありがとうございました♪
スコットは耳しか映ってないけどね(笑)。

明日はスコーンを買いに行きます!
歩いて行くかどうかが問題…。


またあした。