ついにご家庭で『天下一品』の味が…!

ついにご家庭で『天下一品』の味が…!

2023-03-15 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

ローソンで売っている冷凍の『天下一品』!
冷凍なので電子レンジで温めるだけなんだけど、天下一品のスープはこういう保存方法が一番良いかも♪と思い購入しておいたものをやっと試食!

中身はこんな感じ。
具がちゃんと入っているのも良いよね♪
スープは下のほうで固まってて温まると溶けて麺と混ざるように出来てて、きっと温め中に麺が伸びないようにするためだと勝手に思ってます。
真偽はわかりません。美味しければなんでも良いです(笑)。

お米一合炊いちゃいました(笑)。
こうやってみると少し麺が小さく見えるけど、米が多いだけです(笑)。
『天下一品』の店舗では白胡椒なんだけど、黒胡椒をかけられる喜び。
そして、ニンニクも足しました♪

最近、天津飯ばかりで麺を食べてなかったので感覚も鈍ってますが、かなり近いのでは??
”まったく一緒“とまでは思いませんが、近い味のこってりラーメンを家で食べられる。
あと、メリットは自分で色々トッピングもできるところが良い!
次はネギ足したり、チャーシュー足したりしてみようかな。

いつでもこの味が家でも食べられるという意味では全然ありです!

ただ、”店舗と一緒“ではないのでそこだけはご注意を。
多分そこまで求めるなら、持ち帰り用のセットを買うのが一番良いかと…。
ただ、一食あたりの金額が高いのよね…。

ちなみに京都のふるさと納税の返礼品でもあります。

久々の『天下一品』に癒されて、明日のライヴも良い歌を届けたいと思います♪


またあした。