水耕栽培を始めよう!

水耕栽培を始めよう!

2023-03-19 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

本当は金曜日には到着予定だった『水耕栽培キット』が在庫がなかったらしく、少しだけグレードの違う安価版ならあるという事で、連絡を受けて『それでお願いします』と伝えたら直ぐに送ってくれました♪

水耕栽培のメリットは室内で出来るので虫の被害が無くなることと、外よりは温度も安定すること。
成長も土に植えるよりも早いらしい。
LED付きのもの買ったので室内での日光問題もクリアだし、何よりも天気の影響を受けないのは大きい。

まだまだこれから勉強しないといけない事だらけだけど、まずは収穫できるようにちゃんと色々調べながらやりたい!

ただ、今日は今朝まで呑んでて体力がないので開けて中身を組み立てるまでは行けず…。
とりあえず種とか肥料を準備しなくちゃ♪


またあした。