とう立ちした大根との過ごし方。

とう立ちした大根との過ごし方。

2023-04-28 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

冬に撒いて芽を出してくれた大根…。
とう立ちしてもはや大根として収穫するのはアレかな?と思ったので今回は花を愛でる事にしました♪
綺麗な花を咲かせるじゃない!
オレも”煮ても焼いても食えなくても美しい花を咲かせる“そんな人生がいいな(笑)。

水耕栽培の方ではいまいちうまく行っていないリーフレタスもこちらいい感じ♪
水耕栽培の方はスポンジが硬すぎて根っこが上手く下にいかず上に上に行こうとしてるせいと思われます。

そろそろ間引かないと…。

間引く作業も体調いい時じゃないと結構大変なんだよね。
なので遠征後になるかもだけど、しっかりと育てて美味しく頂きたい♪


またあした。