LIVE labo YOYOGI『YOYOGI PACIFICO』
今日は今年一年を一緒に作っていく予定の代々木laboへ。
昨今の時世に従い配信ライヴです。
正直、配信ライヴだから嫌とかそんなの全然なくて、むしろ配信でどうやって観てくれてるみんなを楽しませられるか、あっと言わせるかをずっと考えてます(笑)。
ずっと熱量とか音圧で勝負してきたので、画面越しでは伝わらないものばかりでそこをちゃんとするいい機会だなと個人的には思います。
照明とかも本当に曲によって面倒くさいお願いをしてたりします。
あと、歌い方は本当に変えました。聞いてる側はあまりわからないと思うんだけど、声がほとんど枯れなくなりました。あとは音域をもう少し余裕を持たせたい。
これは筋肉の問題ですな。
今日から使用しましたカスタマイズしたギター。
気持ち良く鳴ってくれて、どちらかというとマイクとのバランスを今後はもう少し詰めた方がいいかな…。
あと、動画で観ると指板はもっと黒くて良いかなと思いつつ、もう少し染めようかなー。
よくわからないカスマイズはこちら↓。
laboの照明の美しさは本当にみんなに伝えたい。
オレの理想に近いというか、少なくともオレの知っている中ではこの規模でのライヴではあり得ないくらいの素晴らしさ。
- デタラメな夢
- 星の降る街
- 星のかけら
- APOLOGY
- ゼロのコドク
久々に『星の降る街』を歌う。実はソロになって本当にソロ用で最初に書いた曲なのですごくお気に入りなんだけど、めちゃめちゃムズイのです…。
今日はやれて良かった。
ほとんどライヴでやってないのでこれからはちょこちょこ歌っていきたい。
さっき音圧の話をしたけど、今日は対バンのハローさんが本当にその圧を感じさせてくれて魂が揺さぶられた!
オレも絶対にそのロックの初期衝動のような、どこか曖昧だけど確かに存在するものだけはずっと忘れたくない。
タメのJJさんもすげぇ刺激的だし、味可ちゃんの世界観はいつ観てもシンパシーを感じる。
素敵メンツで今日を迎えられて良かった。
また一緒にやりたい!
またあした。