ツイキャス配信ライヴの画質の問題点について。

ツイキャス配信ライヴの画質の問題点について。

2021-09-10 2 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

色々と機材を変えつつ、ツイキャスの配信ライヴを試行錯誤しているんですが、OBSからのPCでの配信になると画質が荒いことが発覚。
こっちの画像ではキレイに映ってたんだけど、実際の画像をモニターしながら見たらもうモザイク状態(笑)。
原因が正直わかっていないんだけど、単純にたまたま金曜日で回線の問題だったのか、そもそもの配信の設定なのかが不明。
一応色々調べながらセッティングはしているので変なセッティングにはなっていないと思うんだけど、あと考えられるのは明るさが部分的に明るくなったり暗くなったりするから?でもそんなこと言ってたらライヴハウスの配信なんて出来ないよなーとおもいつつ…。
謎のままです。

そんな訳でご視聴いただきましたみんなにはお見苦しい絵をお見せしましたが、もう少し色々試してみようと思います。
あと、音も喋る時が小さいというのもあり、これはオレの歌う時と喋る時の差がありすぎるからなんだけど、みんなが聞きやすいように改善しようと思います。

ミキサー使ってMC用と歌う用分ければ良いだけなんだけどね(笑)。

そんな中、本当に遅くまでたくさんの皆様に聞いて頂きました。
ありがとうございます!
本当はもっとみんなに見せたい絵があったんだけどそれはまた今度の課題で…!


またあした。