誕生日の過ごし方。

誕生日の過ごし方。

2021-10-03 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

ずっと昔、学生時代に『男の36回ローン』で買ったGibsonのレスポールカスタム。
『フレットレスワンダー』と言われるGibsonが1952年(だったかな?)に作った最初のレスポールカスタムです。
フレットがないんじゃないかと錯覚するくらいフレットが低いっていう事らしいです。

そんなギターが1970年代にリイシューされてまして、それをオレが中古で買ったわけです。
元の状態からパーツとかも交換されてて、当時でも50万くらいしたんですが(今はもっとします…)オレのやつは22万だったかな?そんなギターです。

そして、このギター…breedの最初のスタジオで持っていったらストラップが外れてギターが落下してヘッドにヒビが入ってしまいまして…。
ペグも折れて弦も張れなくなったのでそこからずーっとオブジェになっていました(笑)。

今回、最近のギターいじりの中でペグが余ってる事に昨日気づき、とりあえず弾けるようにしよう!自分へのプレゼントを作ろう!と本日に至ります。

久々に弦を張って改めてみると本当に美しい。
通称『Black Beauty』とも言われているんだけど、本当にギターの歴史の中で最も美しいギターなんじゃないかと思う。
音も太く、歯切れのいいサウンド。
そして、昔はちゃんと鳴らし切れてあげられてなかった気がするんだけど、今は昔よりも圧倒的に鳴らせる。
素晴らしい!
レコーディングでこれからたくさんの音を残していって欲しい。

誕生日プレゼントにLINEギフトでこんなの頂いちゃいました♪
ありがたい!
本当にたくさんの人からお祝いのお言葉をいただきました。
みんな本当にありがとー!
誕生日は産んでくれた親とみんなに感謝する日なんだね。


またあした。