ミニクーパーの助手席が開かなくなった!

ミニクーパーの助手席が開かなくなった!

2022-09-22 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

はい、ちょっと前に起こった出来事でして、初期型のミニにはあるあるな話らしいです。
ちなみに外からは開きます。
内側のレバーを引くとワイヤーで繋がってるんだけど、そのワイヤーの固定部分が外れちゃうんだって(笑)。
そんな訳でいつもお世話になってる整備工場に持ち込んでネットで調べた記事を持参して助手をやりつつ社長と一緒に直す♪
内張りをはがすのもなかなコツがいるのね。

なんとかネットで調べながら開けて問題のワイヤー。
先端がオレンジ色のワイヤーが確かに遊んでる。
この辺かな?ってところにちょうど良いくぼみがあるので、そこに形を想像しながらはめ込むとジャストフィット!
カチっと音がしてはまりました(笑)。

次からはこれで一人で直せるかな?
ただ、助手席側のパワーウインドウもモーターが弱ってきてたり、オープンにしようと思ったらモーターが以上を起こしてたり…。
サンルーフ程度にしか楽しめなくなりました…(涙)。

まぁそろそろ限界なんだろうな…。
クルマとしては全然走るので次の車検かその次までか??
すごく走りも見た目も気に入ってるので乗っていたいけど…。
近所の猫たちも気に入ってるしね♪


またあした。