『MOTHER 2』の世界へ。

『MOTHER 2』の世界へ。

2022-05-03 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

始まりました。『MOTHER 2』。実は二作目が出ていることさえ知りませんでした(笑)。
オレはSFCが世の中の主流になっても、ずっとファミコンで遊んでいた子供だったのであんまりSFCのゲーム知らないんだよね…。
ドラクエとFFはやったけど。
なんか、SFCになって容量が増えた事でゲームに工夫がなくなった気がして、なんでも入れられちゃって無駄な物が増えてスタイリッシュじゃ無いというかギミックが多いというか…そんな事を思う子供って今思うととても嫌(笑)。

グラフィックもサウンドも進化しました!
なんだかんだでやっぱりSFCの方が色々やりやすい(笑)。
ストーリーや人間関係もきちんと描写できるようになって『?』なことはほぼない!
ただ、いきなり2を始めるよりは前作を一度プレイする事をお勧めします。
ほぼ別の話なんだけど、世界観が理解しやすいのと、きっとキャラクターにも愛着が湧くから。

ただ、なんでだろう?初代より疲れるんだよね。
たぶん何か余計なものが増えたせいなんだろうけど、それがなんなのかはオレにはわからない(笑)。
そして、防具とかも充実。
仲間もちゃんと役に立つ!
イベント盛りだくさん!!

流石に明日世界を救うことができないだろうな。


またあした。