GWステイホーム配信ライヴその②

GWステイホーム配信ライヴその②

2021-04-30 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

だいぶ体調も良くなってきたんだけど、寝てる時に痛みで起きたりするのが不快(笑)。
健康になりたい!運動もしないとなー。

ずっとRYOJIさんにお借りしていた機材を返しにRYOJIさんのお宅の近所へ。
…というか、実はオレのためにRYOJIさんが作ってくれました!

わかるかなー?
オレの音って二系統に別れてアウトしてるんだけど、エレキは初めから2系統(いわゆるエレキの音とアコギの音)に分かれていて、アコの時には当然アコギの音を2系統に分岐させてて、持ち変えるたびに配線変えなきゃいけなくなっちゃうから、それを変えたくて機材を探していたんだけど、そもそもそんなニーズは世の中にあるわけもなく。
それをRYOJIさんに相談したら作ってくださいました♪
ギターがそもそもそんなギターオレしか使ってないので…(笑)。
これでだいぶエレキとアコギの行き来が素敵になる!
Bufferがアンプ(エフェクトアウト)にいくか、ダイレクト(アコギ)にいくか問題がまだあるんだけど、もうひとつ買うか何か考えないとなー。
しばらくはエレキもワンマン終わってお休みだしそこだけ差し替えで(笑)。
Bufferがステレオ対応してればいいだけなんだけどなー。ギター用ってだいたいモノだからな…。

そして、本日も配信ライヴお付き合い頂きましてありがとうございました!
22時半からで遅めだったので大丈夫かな?って不安だったんだけど、みんなが見てくれて嬉しかったです♪
そして、何やったかも本当は書き残したいんだけど…。
ノリでやってるから覚えてない。

幻想の花(BUCK-TICK)
イケナイコトカイ(岡村靖幸)
太陽の破片(尾崎豊)
笑の犬(藤井郁弥)
星のかけら
ゼロのコドク

ちゃんとワンコーラス以上やれたのはこんなだったかな??
あぁ…なんかレパートリーがオレっぽい(笑)。
コメントとかで言ってくれれば曲によっては練習もしておきます。
まぁとにかく少しでもみんなで楽しい事やれたらなって思います♪


またあした。