緊急事態宣言の延長をポジティヴに乗り越える

緊急事態宣言の延長をポジティヴに乗り越える

2021-02-03 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

緊急事態宣言の延長を受けて、大変な思いをしている方も普段通りの生活をしている方もいると思いますが、やるせない思いをされてる方が相対的には多いのかなと自分を含む周りを見ていると感じます。

「早く今まで通りの生活になりたいな」とか色々考えるんだけど、答えのない日々を過ごしてる方も多いんじゃないかと…。

演者もですね。もう半年以上ずっと何が正解かわからずもがいてるんだけど、そもそも誰かにとって正しい事でも誰かにはデタラメだったりするわけで、別に間違いなんてないんじゃないかと信じるしかないかなと思う今日この頃です。

そんな訳で(?)!今できることを楽しもうと思ってパンケーキを食べる事にしました♪

たぶん、キャンプの朝に一昨年食べて以来。

なんか子供の頃に日曜日の昼にホットプレートでパンケーキを家族でたまに食べてた記憶があって、スペシャル感がある!!

こんな時こそそんな思い出に浸りながら食べるパンケーキもいいかなと思いつつ…、あんまりパンケーキ好きじゃないんだよなーとか思っちゃって(笑)。

ベーコン焼いてその油で焼いて、なんなら卵も落としたりしたらどうだろうと、想像を膨らませたら無性に食べたくなり、久々に購入!

王道ですね。

ついでにウインナーとかも塩胡椒して焼いちゃったりして、できるだけ脂を出していただいてその油で美味しく焼こうという作戦です。

焼きすぎか?次の分のベーコンも一緒に焼く。
裏面のたまご側はいい感じ♪

思っていたよりも脂感は少なかったんだけど、とても美味しくいただきました。

多分こういう料理あるよね。オレは外では食べた事ないんだけど。

満足!

緊急事態宣言の延長は、正直、個人的にはとても辛いし心もすでに折れ始めてるんだけど、今までやってこなかったことをやったり、楽しかった思い出とか拾い集めてポジティブに乗り切ろうと思う。

本当に一人でどうこう考えてるとどうにかなりそうなこともあるから、みんなで一緒に楽しい解除後の世界を作っていこう!

またあした。