弾き語りの一発録り方法を試行錯誤。

弾き語りの一発録り方法を試行錯誤。

2021-02-20 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

ずいぶん前にiPhoneにAPOGEE oneを繋いで音を録るようにしたんだけど、ギターの音に寄せすぎていたのでちょっと位置を変えたり試行錯誤。
考えてみると一発録りのレコーディングなんだよな…。
すごく練習になるし、スキルが上がる気がする。
自分を客観で聴けて色々試すこともできてタメになる。

なんかマイクで録るようになってから丸裸な感じすぎるからリヴァーブ感もう少し欲しいけど、あんまり加工したりすると音と絵は別で録りたくなったり、絵もこだわりたくなっちゃうから加工なしでやるのが良いんだろうな。

ちょこちょこUPしていくので暇な時に覗いて楽しんでいただければ幸い。

今年は色々やってて何がなんだかわからなくなってきてるけど、とりあえず明日から2DAYS!

明日は横浜BAYSISで配信ライヴ。
https://twitcasting.tv/baysisyokohama/shopcart/49314
明後日は稲毛K‘sDreamで通常ライヴ。
OPEN 16:30 START 17:00 | チケット : ¥2,200(ドリンク込み)

ライヴでは動画とはまた違った鮮やかに彩られたサウンドや絵を楽しんで下さい♪

またあした。