横浜BAYSIS 高木フトシ ×新宿心音会板谷祐

横浜BAYSIS 高木フトシ ×新宿心音会板谷祐

2021-03-07 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

今日はいよいよ今年の最初の山場!横浜BAYSISにて、高木フトシさんと新宿心音会板谷祐さんのツーマンライヴのオープニングアクトをやらせて頂きました!二人への想いはもう何度も綴ってきたのと、綴ると本当にキリがないし、なんか言えば言うほど安っぽくなってしまう気もするので…(笑)。

さすがに朝早起きしてしまった…(笑)。

これが緊張感ってやつですか。
のんびりお風呂に入って、下道でのんびり移動しながらイメージトレーニングしたり、『HATE HONEY』や『THE SLUT BANKS』を聴いたり。
こういう行為がオレの中で二人を神格化させてしまい余計緊張に繋がる訳ですが…(笑)。


ルーティンを崩さないようにまずは天下一品へ。

今日も最高でした。
一応、二人のリハーサル前に着いたのでそのままBAYSISへ。

挨拶をして入るとフトシさんが笑顔で返してくれまして、それだけでなんか今日があってよかったなと思いました。
ちょうどリハーサルが始まるのかと思っていたタスクさんはすでに終わって片付けをしているところで初めましてのご挨拶を。
すごく気さくに話しかけて下さいまして、今日の打ち合わせをしてくれました。
ビールもいきなり頂いてしまいました…!

ごちそうさまでした!!

弦を変えたり、足元の調整をしたりして、リハーサルへ。
もう、今日はBAYSISのみんなに全てを預けて演奏するだけ。
二人のツーマンを少しでもいつもよりスペシャルに出来ればという想いと気負いです(笑)。

  1. デタラメな夢
  2. kissing in the galaxy
  3. APOLOGY
  4. ゼロのコドク

すごく悩みに悩んでこの4曲!MCはほぼ無し。
それでも最後に少し話したつもりが2分ほど押してしまいました…。

やっぱり変な緊張感と冷静さと初めての体験でした(笑)。
ただ、歌ってすごくメンタル出るよね。
最近できていた発声が出来なかった…。
途中で気づくんだけど修正は無理でした。
テーマでもあった『平常心』は保てず!
でも本当に楽しかったし幸せな時間でした♪

観てくれたみんな本当にありがとう!まだアーカイブで2週間見れるから楽しんで下さい♪

さて、オレのライヴも終わってここからが二人のツーマン!

二人とも次元が違うなーと思いながら聴き入ってしまいました。
歌が上手いとか曲がいいとかもちろんなんですが、そういうことだけじゃない何かも圧倒的に違うんですよね。
二人ともタイプは違うのにステージからの気迫というか圧というかオーラなんですかね…それがそれだけで音楽を全てを成立させてる気がして上手く言えないんですが…。
本当に幸せな時間でした!

そして最後はセッション。
オレも参加させて頂き、色々気を使って振って頂いたりました(笑)。
本当にトークも含めてやる曲も事前の練習もほぼ無しのセッション。
すごく楽しかった♪

ずっと三人でセッションし続けたかったなー。

本当に配信をご覧いただいた皆様。コメントくれた方、フトシさん、タスクさん、関係者の皆様、BAYSISのスタッフ、みんなありがとうございました!!

次は有観客か、あのセッションからの特殊ライヴでまたご一緒させて下さい!


またあした。