休憩の1日。呼吸が苦しいような…アレですか??

休憩の1日。呼吸が苦しいような…アレですか??

2021-03-19 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

きょうは『日月堂』という味噌ラーメン専門店に行きました♪
美味しかったー。なんか背脂が美味しい!なんかまろやかな感じ。
太麺もいい感じです。

こんなこと書いてるけど、実は昨日の夜中に急に喉がキューキュー言い始めて、今はいつもの関節痛でそもそも熱も出たりするので「まさかコロナ!?」と不安になりつつ、「でも誰にも会ってないんだよなー。」とほぼ引きこもりな自分を思い返し横になる。
横になってから気づいたんだけど原因が声帯のあたり。

「ん!?」…とりあえず最近の出来事を振り返る。

ひょっとして歌いすぎ??
考えてみると昨日の歌入れの時、本当に声出なくて(笑)。
最近、発声練習もどきも含めて人生でないくらいに歌ってて、酷使しすぎたかも。
全然夜中のウチに普通に良くなりました(笑)。

やり始めるととことんやってしまうのでほどほどにしないとね。
そんなことを思いながらラーメン食べて、横になる。
スコットに上にのられてまた苦しい。

と、言っても休憩していられるほど余裕のある人生ではないので、ほかの作業を進める。
音素材を漁ったり、楽器を録ったり。
とりあえずラジオに出演させていただいた後、代々木のライヴから、アルバムからの先行で数曲音源をリリースしようと思います。
アルバムとはちょっとラジオ用にアレンジ(雰囲気?)も変えようとしているので、別作品としてせっかくなので。
デモ用のCD-Rにはなりますが、配信もなしでその代わり盤面のデザインくらいはちゃんとやろうかな。
ノリで言ってるので少し考えます(笑)。

とりあえずサウンドイメージが少し明確になったのと、具現化できたので一安心。
やる気もかなり出てきているので頑張ります!


またあした。