緊急事態宣言最終日。今日もレコーディング。

緊急事態宣言最終日。今日もレコーディング。

2021-03-21 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

今日は完全に引きこもってレコーディング。
なんか振り返ると「何してたんだろ?」って感じ。
あっという間に時間が経ってるんだよね。
前二日が本当に喉を使いすぎて歌入れがダメダメだったので、入れ直したり、コーラス被せたり。
ベースラインも少し変えてみたり。
なんか本当にあっという間だったな…。

基本的には今日で録りは終わりで…っていうか書いてるこの後も夜中までまだ作業が続くんだけど、ちょこちょこ修正もあるので歌に関しては明日そこを直したらやっと完成かな。

アルバムってTD終わって、マスタリングしてプレスしてっていう間に、だいたい100点だったものが70点台になっちゃうんだよね。キリがない。
100点はありえない。きっと。
だから今回はアルバムの前に先行できもちが100点に限りなく近いうちにプレスじゃなくてRで焼いてすぐにお届けできればと思っています(笑)。
ただ、CD–Rを焼くデバイスが無いことに気づいたのでそれだけなんとかしないと…。

我が家の胴長短足。いいなー。オレも伸びてたい…。

レコーディングが終わっても、またすぐに次の制作もあるのでしばらくはのんびり出来ない…っていうかしない!
たまに仲間と呑んでる時くらいはグデさせて下さい(笑)。

緊急事態宣言も今日まで。
あと1時間遅くまでやっていて良ければライヴハウスはほぼ通常営業に戻れるのかな。
後少し。みんな頑張ったよなー。
なんか思い返すと泣けてくる。
そんな時間を共有してくれたみんな本当にありがとう。


またあした。