CDの生産とWave Burner。

CDの生産とWave Burner。

2021-04-08 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

今日はCD生産業務。
体調がすこぶる悪い(笑)。
ずっと使っていなかったソフトがMacのOSアップデートでもう対応しなくなってしまったので、結局昔のMacをそれ専用のマシンとして設置。
いわゆるマスタリング専用機。

オレの中でマスタリングって曲間とかフェードのタイミングとか、アルバム全体のイメージをまとめる作業が音圧調整よりもメインの作業だと思っているので、ミックス→音圧調整→マスタリングみたいなイメージ。
っていうか最近はみんなそうなのかな??

とりあえず、いつもの関節の痛みがひどく熱まで出てきたので痛み止め飲んで早めに休めに休みます!
明日から3DAYS。
体調に気をつけながらいいパフォーマンスをします!


またあした。