焼きそばが食べたい。

焼きそばが食べたい。

2021-05-10 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

無性に焼きそばが食べたくなってしまいまして…。しかも太麺のもっちりしたやつ。
何かないかと考えていたらいい麺が思い浮かびました!
『「山岸一雄」監修 つけ麺専用中華麺 4玉入』
『大勝軒』で有名な山岸氏の監修です。
太めのモチモチ麺が美味しい!
けっこうオレはよく食べてます。

これを使って焼きそばにしてみました♪
茹で時間は4分くらい。
そして、ソースじゃなくてピリ辛醤油。
豆板醬、コチュジャン、創味シャンダン、ニンニク、醤油で味付け。

正直、びっくりするくらい美味しかった(笑)。

これ4玉分なのでもちろん全部食べられずに残してとってあるんだけど、焼きそばにしても合うなー。
ただ、量が多すぎて固まっちゃったりしたので、量は考えましょう(笑)。


またあした。