本当に『酒は百薬の長』なのか。

本当に『酒は百薬の長』なのか。

2021-08-21 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

今日も昨日から引き続き関節痛がひどい。
とりあえず予定もない(本当はしたい事はあった)ので家で安静に過ごす。
山形で買ってきた日本酒が目に止まったので、『酒は百薬の長』って言うしな…と思い少しだけ呑んでみることに。

3週間ぶりのお酒。

一口二口でなんかすごく眠くなってきた(笑)。
とりあえず湯呑みに注いだ分だけは呑まないわけにはいかないので、時間をかけて呑んで終了。
まだ早かったかな…。

結果、全然酔えないし呑めませんでした(笑)。
昨日から変な夢は見ずにぐっすり眠れるようにもなったんだけど、ちょっと呑んで眠れそうになったりもしたからきっと意味はあるんだろうな。

とりあえず、もう少し安静にします。


またあした。