母の命日にお墓参りへ。

母の命日にお墓参りへ。

2021-08-26 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

オレの体調のせいもあったりするんだけど、毎年行ってる母のお墓参りも今年はコロナの影響で個々で行く事に。
高齢者もいたり、妊婦さんもいたりするし、何よりもみんなで会って普段は会食をするんだけど、そんなお店もない。

そんな訳でみんなと都合を合わせないのであれば、せっかくだし命日に行こうと思い、なんとか行ってきました。
もうすでに誰かが来てくれたのかお花があり、だいぶ萎れ始めてたので元気な子だけを残して用意した花とミックス。
良い感じに夏っぽく元気な感じになったと思います♪

時間が経つのは早いなー。

正直、今でもふとした時に「母親に聞こう」と思う瞬間がある。
母子家庭だったので母親しか知らない事が結構あるんだよね。
いまだに家にあるもので謎の物体もあるし(笑)。

なんにしても細かなネガティブな思い出は忘れて、与えられた愛情と感謝だけはいつまでも忘れないようにしたい。

いつかまた会う日まで。


またあした。