2021年、珍しく気になっている鍵盤。

2021年、珍しく気になっている鍵盤。

2021-09-23 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

珍しく気になる鍵盤があって大宮のビックカメラへ。
楽器屋じゃないのが素人っぽくていいでしょ(笑)。
実は楽器屋よりも大宮のビックカメラはエレピに関しては豊富。

そんな訳で気になっている鍵盤が今月発売されたので試奏してきました♪

https://www.casio.com/jp/electronic-musical-instruments/product.PX-S1100RD/

この赤がいいんだよね。
そして、スタイリッシュなデザインがいい!
実は全機種のPX-S1000RDが気になってたんだけど、新しいのが出るっていうアナウンスが既にあったので一応待ってみました♪

試奏した感じ(…と言っても弾けないんだけど)はいい感じ!
タッチも重過ぎず、戻りもスムーズ。
ただ、これだけを弾いても比較しないと分からないので色々弾いてみて…逆によくわからなくなりました(笑)。
正直、音源に関しては家で練習以外であれば外部で鳴らすことの方が多いだろうし、タッチがメインだったんだけど…考えてみると”グランドピアノなんて大人になってから触った事ない“(笑)。

だから本物に近いかなんてわからない。

アップライトは家にあるのでたまに触ってたけど…まぁそれとはどれも違うよね(笑)。

そんな事を思いながら夜は友人と宅呑み。
やっぱり人と呑むって楽しいよねー。
別にお酒はなくても良いんだけど、ないよりはあった方がいい。
純粋にお酒好きだしね。

もし、PX-S1000RDを現在お持ちで1100に買い替えようと思っている方!
いたらご連絡下さい(笑)。


またあした。