加藤卓雄 THE  BAND『吉祥寺交錯点=乖離=』

加藤卓雄 THE BAND『吉祥寺交錯点=乖離=』

2021-12-04 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

卓雄さんのワンマンライヴへ。
日中に作業しつつ行く予定が意外と時間がなくギリギリの出発。
と、言っても早めに着いてラーメンくらい…と思っていたのが、さすが師走、ギリギリになってしまいました。

道は混んでいたけど、富士山は綺麗で美しかった♪

夕焼けと富士山って良い組み合わせだよね。

と言ってもご飯食べてないし、15分前に着いたので『洞窟家』へ。

急げば間に合うと思っていたら…券売機の故障。
そして、やたらオーダーが滞っていて普段よりも提供が遅れているよう…。
もう頼んだ後だったので出るにも出られず急いで食べる。
おいしかったです。
次はもっと味わいます(笑)。

卓雄さんのライヴにほんのちょっとだけ遅れてしまったけど、無事に到着。
今回は『深層』を卓雄さんの弾き語りコーナーでやってくれて、そこがオレ的にはグッと来てしまった瞬間でした。
たぶん、オレの記憶では生で聴いたの初めてだと思う。
そして、アンコールの『盲目の馬』で再びグッと心を鷲掴みにされてしまった。

どんどんバンドのサウンドもカッコ良くなっていって、また次のライヴが楽しみだなーと思いつつあっという間のワンマンでした。

終演後はちょっとした打ち上げに参加させていただき、ナオトさんにパイプの手ほどきを受ける(笑)。

これは始めちゃう気がする。


またあした。