歌入れすればするほど見えてくる曲の求めるもの。

歌入れすればするほど見えてくる曲の求めるもの。

2022-01-12 0 投稿者: YOSHIDA AKIHIKO

今日は歌入れ…というか少し直したい部分とミックス作業。
基本的にそんなにミックスのテクニックはないので録り音がダメだとどうしようもない(笑)。
頭の中にあるイメージの全体の音と少しばかりの知識でまとめていく。
多分、こんなミックスのバランスをするのはオレくらいのもんだと思う(笑)。

なんかギリギリのバランスが好きなの。
何がギリギリかはうまく言えないんだけど、巷で流れて音楽と比べたら明らかに聴き心地は良くない。
でもオレにとってはこれこそが心地よいというか落ち着く。
そういうもんじゃないかな。

きっとこれが誰か他の人が入ればまた変わるんだろうけど…。
いつかそういうチームで制作できたら良いな。
この数年で作りたい!

歌入れも歌えば歌うだけ見えてくるものがあって、瞑想する時もあるんだけどそれも『楽しい』と思える瞬間がある。
チームなら正解も一緒に探せて良いよね。

とりあえず完成しました!
ジャケットのデザインも完成!!

明日の狛江交錯点でここから2曲流して頂きます♪
後一曲は初めてを家で聴く楽しみに取っておいてほしい!
ツアーファイナルで終わりに向かっていくけど、ここからが始まりでもある。


またあした。